ゼクスのバキバキ腹筋ブログ

フツメンの40歳既婚男性のポンコツSEが6パッドを目指すブログ

サイクリングについてのアレコレ_バックパックについて

この時期に自転車に乗ると暑い。。。

特にロードバイククロスバイクに乗る場合はリュックを背負うので背中が蒸れてビショビショになる。

ゼクスが今使用しているリュックはドイター(deuter) のStepout22

 

f:id:zexmarquis:20190822210516j:plain


背面のairstripes systemで背中の蒸れが軽減されると期待して購入。

大きく値下げされて大体8000円くらいだったと思う。

容量も十分で背中の蒸れの軽減にもそこそこ満足していたのだが、もっと背中の蒸れが軽減できるヤツが欲しくなった。

 

ドイター(deuter) レース EXP エアー

f:id:zexmarquis:20190822212147j:plain

ドイター エアコンフォート フレックスライト システム

このシステムは、パックと背中の間に空間を設ける優れた背面システムで、ドイターが1984年に特許を取得した技術を応用しています。 運動量の多いバイクスポーツを考慮し、軽さと通気性を最大限に高めています。 背面はクロスさせた丸型のフレームをアーチ状にしてメッシュパネルにテンションをかけて張り、非常に軽量でかつ通気性を高めています。 熱気は常に左右と下の3 方向に排出される構造で背中に熱気がこもらないため、発汗を最大で約25%抑制しています。 さらにショルダーベルトストラップもメッシュタイプを採用しています。 このシステムは体が左右に大きく振れると遠心力が大きくなり安定感が失われることがあるため、ロードバイクでのロングツーリングに適しています。

 

だ、そうだ。なんだか凄そうじゃないか!というわけで、ネットで購入。

お値段は約12000円。ちょっと高い気がするが、それだけの機能に期待する。

届いたらまたレビューする。

 

 

 終わり