ゼクスのバキバキ腹筋ブログ

フツメンの40歳既婚男性のポンコツSEが6パッドを目指すブログ

2019年最後週のトレーニング_その2

レーニング ログとして

12/28 ジムトレ&外ラン

 ジムでのメニューは大体いつもと同じ。

 よく行く店で「いつもの」って言う感じ。

 具体的には下記を3セット

 ・アブドミラルクランチ(腹筋) 35kg 10回✕3セット

 ・アームカール(上腕二頭筋) 18kg? 10回✕3セット

 ・チェストプレス(胸筋) 30kg 10✕3セット

 ・アブボードでレッグレイズ 10回✕2セット

 ・レッグプレス(大腿筋前)60kg 10回✕2セット

 ・左だけ(※)ダンベル6kgでアームカール(上腕二頭筋)10回✕2セット

 ※ゼクス上腕二頭筋は左右のバランスが悪くて右だけちょっと発達している

 

 長女(中2)が一緒にランしたいというので、35分ほどをかなりゆっくりジョグ。

 

12/29 家トレ+外ラン

 次女(小2)が一緒にランしたいと言うので、20分ほどのジョグ

 あと、どんくらい速くなったのか体感する為に30mくらいのダッシュ4本

 →まぁまぁ速くなっててびっくり。子供ってのは成長がはやい!!

  で、ちょっと物足りないのでロープ。二重飛びを引っかかるまで→55回

  高校生の時は100回くらい余裕やったのにな〜〜〜〜歳やわw

 

 ちょっと休憩してから家トレ。

 ・クランチ70秒✕3セット

 ・ハンドグリップ しんどくなるまで(大体35回)✕3セット

 

12/30 家トレちょっとだけ

 28、29で全身に心地よい?筋肉痛。下半身がやや足りない気がしたので

 ・スライドボード 60秒✕3セット

 夜は久々の焼肉。めっちゃうめぇ!!!!

 

明日はいよいよ大晦日

毎年恒例のガキ使で年越しするが、、、、那須川天心孤独のグルメも気になる。

孤独のグルメは録画しよう。

 

レーニングはどうするかな?筋肉痛の具合でメニューは考えてみようと思う。

晴れたらランしようかね〜

 

 

終わり